2016年08月16日

ロングセラーのウッドソファ  

こんにちは、松食い虫です(^^)

台風7号の接近で、湘南エリアはこれから荒れ模様の天気になるとの予報です。ショップのある湘南台でも、昼過ぎから風が強く吹き始め、時折大粒の雨がザッと降ったりし始めました。
被害なく台風が通り過ぎますよう、祈るばかりです。

24 3p a87.jpg さて、今日はソファのご紹介です。
とは言っても、新商品ではなく旧店舗時代に取扱いを始めてから10年を超すロングセラーの品です。
ショップに来られた方は一度は座ったことがあるのではと言うくらい定番中の定番で、当ブログで取り上げるのはおそらく初めてかと思います(^^;;
当初は、九州のソファメーカーさんがフレーム本体とクッションをセットで製造していましたが、5年ほど前に諸般の事情によりフレーム本体の製造を打ち切る旨の連絡がきました。
幸いなことに、クッションは引き続き製造可能とのことでしたが、問題はフレーム本体…
当ショップでは売れ行き好調だったので、このまま廃番にさせるのはあまりにも痛い(>_<)
そこで、いつも特注品の製作を依頼している北海道の工房さんに、藁をもすがる思いでフレーム本体の製作をお願いしてみたら…
あっさりOKの返事を頂き、目出度く販売を継続できることになりました(^O^)
フレーム本体は北海道・クッションは九州、と日本の南と北で製作している、列島横断的な?品になりました(^^)

 10数年来、フレーム本体はほぼ同じ形状で作られてきましたが、最近になりアーム部分の変更が可能となりました。
sofa carol arm 1.jpgsofa carol arm st 1.jpg左:スピンドル(ろくろ)加工の通常品

右:スッキリとした形状にアレンジした品

ご覧のように、前脚と肘部下の縦棒をスッキリした形状に変更しました。
この部分が変わるだけでも、かなり違ったイメージになりますね。
今後は画像の2パターンで製作できますので、クッションのファブリックや塗装色も含めて、お客様の選択肢が増えます(^o^)/
※ショップの展示はスピンドル加工の通常品です。

≪3人掛ソファ≫
【価格】162,000円
【サイズ】巾1800 奥行770 高さ820 座面高420
≪2人掛ソファ≫
【価格】129,600円
【サイズ】巾1200 奥行770 高さ820 座面高420
★価格は税込です。お住まいの地域によって送料が別途加算されます。
★受注生産品です。納期:30〜60日

また後日、このソファを詳しくご紹介したいと思いますので、お楽しみに!
posted by 松食い虫 at 19:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | new item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。